浴衣を楽しむYUKATABENRITYOU

TOP > 浴衣

浴衣と柄の大きさ

デザインによりますが、浴衣の柄は大きな物もあれば、小さい物もあります。

比較的身長が低い人が浴衣を着用する際には、小さめの柄の物をピックアップすると似合う事が多いみたいですね。

そして、身長が高い人が浴衣を着用する際には、大きめの柄の物を選ぶといいみたいです。試着をして鏡でチェックしてみるといいでしょう。

浴衣を買う時には自分が気に入ったデザインの物を選ぶということ以外に、似合うかどうかという事についても検討したいですね。浴衣のデザインはいろいろあり、また毎年新しい新作浴衣のデザインがたくさん登場しています。いいと思う物があれば、ぜひすぐに手に入れたいですね。

浴衣で街を歩く

写真を撮るだけという場合もあれば、浴衣で街を歩くという事もあるかと思います。浴衣で街を歩くと着崩れしてしまいやすいと感じている人はいませんか。浴衣で歩く際にも普段と同じ様に歩いているという人は、いつもより少し歩幅を少し小さくすると歩きやすいかもしれませんね。

浴衣で階段を上り下りする際には、少し不便に感じられる事もあるかもしれませんが、慌てないでゆっくりと上り下りするといいかもしれませんね。浴衣を着る際には、下駄や草履をはく人が多いのですが、慣れていない人もいる様ですので、躓かない様に気を付けたいですね。

特に人混みの場所においては、足元が確認できないという事もあるかと思います。

関連

MENU

TOP 浴衣 浴衣とネイルアート オリジナルTシャツ作成 Tシャツ作成 大事な場面で使用するオリジナルTシャツ作成

ページトップ