浴衣を楽しむYUKATABENRITYOU

TOP > 浴衣 > 浴衣とネイルアート

浴衣とネイルアート

シンプルとも言える浴衣ファッションですが、おしゃれに見せたいのであれば細かい所まで手を抜かないでこだわりたいですね。

特に浴衣ファッションにおいてはネイルアートが素敵に見える事もあります。浴衣の色や模様などと合わせたデザインにするのもいいかもしれませんね。

また浴衣を着る際には下駄を履きますので、足にもネイルアートをしたいですね。

浴衣を着るとヘアスタイルや、髪飾りは和装をよりきれいに見せるためのポイントとなる事もあります。花火大会などの予定があれば、直前になってから慌てて用意するのではなくて、余裕を持って早めに当日のファッションを考えておくといいかもしれませんね。

お手入れ方法が知りたい浴衣の帯

皆さんは浴衣の帯についてどの様にお手入れしていますか。浴衣自体は洗濯機を利用できる場合もあるかと思いますが、浴衣の帯についてはなかなか洗ったりする本格的なお手入れが難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。

基本的に浴衣の帯は洗ったりする事はないそうです。しかし、汚れたりする可能性も考えられますので、その際には適宜汚れを取るという事が大事になって来るかと思います。

汗をかいたりする事もあるかと思いますので気になる事もあるかもしれませんが、浴衣の下に下着をしっかりと着ていると改善できる部分もあるかと思います。また、中には帯まで洗濯するという人もいるみたいですね。

関連

MENU

TOP 浴衣 浴衣とネイルアート オリジナルTシャツ作成 Tシャツ作成 大事な場面で使用するオリジナルTシャツ作成

ページトップ