浴衣を楽しむYUKATABENRITYOU

TOP > Tシャツ作成 > 簡単に作れるTシャツ作成

簡単に作れるTシャツ作成

学生時代の文化祭や体育祭などの行事やイベントなどで自分達がデザインしたTシャツ作成をしたことがある方は多いのではないでしょうか?自分の好きな色のTシャツ生地に文字や写真、絵柄を入れることが出来、思い出作りにぴったりの商品です。今はネットでの注文を受け入れているお店も多く、カラーバリエーションやサイズ展開も豊富です。手頃な価格から作成可能なため、体育祭やアーティストのライブに着ていくために作成する方も多いと思います。写真映えも良く、思い出作りになるTシャツ作成をぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

関連

Tシャツ作成を自分で行う

Tシャツ作成というと、お店にデザインを頼んで注文したり、転写シートにデザインを印刷してアイロンで作成したりする方法を思い浮かべます。手作りならではの気軽にできる方法があるのでご紹介します。

布用絵の具を使用し、筆で好きなように書けばお子さんでも作りたい時にささっと作れます。自然乾燥するだけで洗濯しても落ちないので、本格的なTシャツが作成できます。布用マジックを使用してもいいですね。もっと温かみがある布クレヨンなら、より手作り感があるTシャツが作成できるでしょう。布クレヨンはアイロンで熱を加えることで定着するので、忘れないようにしましょう。

気ままにできる自己主張にTシャツ作成

子育て中のママさんや、子育てを卒業した元ママさん達も、自由に気ままな自己主張のアイテムとして、オリジナルTシャツ作成はいかがでしょうか。オリジナルシャツの絵柄は定番のペットの写真や、子供の写真だけではなく、下手でも良いので自作のキャラクターや自身の好きな言葉を入れてみるのはいかがでしょう。

手書きの絵や文字も簡単にTシャツにすることができます。きっと明日から世界が素敵になること間違いなしです。気ままにできる自己主張のアイテムのひとつにオリジナルアシャツを試してみて下さい。家族の会話、お友達との会話も弾むことうけあいです。

お気に入りのTシャツ作成

今や自分の好みのTシャツ作成が簡単にできる時代となりました。インターネット上には、Tシャツ作成を請け負う会社が数多く存在し、高品質なTシャツを簡単に作成できます。

自分の好きなデザインをデザイン例から選ぶこともできますし、自分自身で描いたデザインや写真を入れることもできます。友達や仲間と一緒に作成するのも楽しいですね。家庭用のプリンターでも作成はできますが、やはり耐久性の面ではプロにかないません。洗濯を繰り返しても落ちないよう、テストされているので安心です。お気に入りの一枚ができたら、誰かにプレゼントしてみるのもいいですね。

学校行事に着る為のクラスやチームのオリジナルTシャツ作成

主に義務教育終了後の教育機関を中心としたさまざまな学校において、文化祭や体育祭などの学校行事の機会にクラスやチームの一致団結を目指して、各々オリジナリティーあふれるデザインのTシャツを作成する事があるようです。

デザインにおいては、特にクラスやチームのメンバーの名前を入れたり、さまざまな有名なロゴマークを自分達でアレンジしたようなデザインが多いそうです。このようにオリジナルTシャツをみんなで身につける事、また、オリジナルTシャツ作成の過程を通しても、クラスやチームの結束力が高まるのがいいですね。今も昔も変わらない風習です。

MENU

TOP 浴衣 浴衣とネイルアート オリジナルTシャツ作成 Tシャツ作成 大事な場面で使用するオリジナルTシャツ作成

ページトップ